kanataのポケモン日記

サンムーンについての日記です。主にネット対戦などの育成についてなどなど...主はそんなに強くないので参考程度でお願いします笑

過去に育成したポケモンについて

過去に育成したポケモンポリゴン2を育成したことがあります。

 

有名なのはしんかのきせきを持たせて、耐久性を上げる型などがありますね。

 

作った型はまさにそんな感じですが、私の場合は特性にアナライズを用いたポリゴン2を育成しました。 

 

構成として

持ち物はもちろんしんかのきせき

性格は冷静

個体値はめざぱ炎理想個体値 

s最遅を意識。

 

努力値

H252 他はどこに振ったっけ...:(´◦ω◦`):ガクブル

多分、BDに振って何かに耐えるようだったと思います。

余りはCに振ったような...

 

技は

れいとうビーム...ドラゴン意識ですね

めざぱ炎...鋼に対して意識しました。

どくどく...主力のいやがらせ(*ノ∀ノ)

じこさいせい...更なるいやがらせ(/ω\*)♡

 

この型はよく耐えるし、よく毒死させるし、よく凍らすし、鋼は溶けますw

 

急所に当たった以外で死ぬことは少なかったです。

唯一の敵はやはり格闘ですが、後ろにはボーマンダと零度スイクンが居たので怖くはなかったですね。

 

厨パなので、賛否両論ありますが対策さえちゃんとすれば勝てます。

 

ボーマンダは自信過剰型

性格:いじっぱり

げきりん

りゅうまい

じしん

 

スイクン(クラウン産)

性格:のんき?

れいとうビーム

なみのり

ぜったいれいど

 

もう昔過ぎて覚えてない...笑

 

また思い出したら、記事にします

 

ではでは、またね|・x・)ノシ